【ビンギリ@荻窪】勝浦タンタン麺

カンパチ… ※(サカナではなく環状八号線のことです)

隣人の様にカンパチと接し、そして愛する事ができれば、
もうワンランク、人間として大きくなれるかも…

そんなことを思いながらカンパチを運転する私。横切る私。横を歩く私。
なんでこんなに混むんだろ。。お前の趣味はじゅうたいなのか?

問いかける私…


そんな愛してやまぬカンパチ沿いに、素敵なお店があるらしい。
Bパンプと反対側の、四面道。清水・桃井方向。
東京ガスの対面あたり。

辛いのはかなり好きな方なので、
(湯島デリーのカシミール、神保町のエチオピア17倍程度はだいじょうぶ♪)
勝浦タンタン麺(激辛)※をお願いする。
そつなく無料のライスもお願いする。


美味しい。辛くて食べきれない様なつらさはなかったのですが、
寒い日に滝のような汗がドバドバでました。
(普段辛いモノ食べてもそんなに汗かかないクールビューティです)


コレ旨かった。テーブルにあるエビ辛味をのせたご飯。


タンタン麺の具、のせご飯。

のせご飯、ラーメンライス、バンザイ。ブラボー。

具に対しての麺の量は、そんなに多くないので、
男子は大盛りでいいんでないかしら。
(オカズ食いの私が思ったので多分そう)
麺を食べ終えてから、残った具でビール空けられそう。

おつまみ皿=300円 であったこと。
シューマイ=300円 もあること。
は、さらに呑助によいのではなかろうか!
(日本酒、ビール、缶酎ハイは券売機にて確認しました)


カンパチへの愛が膨らんだ、春の日でした。サンキュータンタン!

※勝浦タンタン麺についてwikipediaにものってました こちら 


余談;排骨担々麺のお店を探していてみつけたのが、こちらビンギリさん。
  (!! ビンギリさんにパーコタンタンはありません!!)
   20年前、新橋にあった茶室みたいな小窓から料理が出てくる店の味を求めております。

ビンギリ二回目