【浜菜坊@静岡・弁天島】鰻の塩焼き、かぶと煮など

子供の誕生祝い旅行で静岡に行ってきました。電車を愉しむ旅です。

大人も羽を伸ばそう♪と、旅館で部屋出し御飯みたいなパターンを計画していると、
とても気になるお店を発見。。
弁天島というロケーションもメチャクチャ惹かれる。。

(ね、ひかれますでしょ?)

ということで、
浜菜坊さんへGO!!

割烹旅館だったが、去年改装した際に宿泊サービスはやめたとのこと。
メールとお電話でやり取りさせて頂いてるうちに(丁寧なご対応この上なく!)、
しかもご主人はサーファーと発覚!うーん、楽しみ!

人気店で土曜日だったので、刺身やかぶと煮等を予約して向かいました。


着席を見計らって どーーん

どうだーーー

これをチュクチュクしてたらうな丼に辿り着く事ができなくなってしまいました。
アラ煮とかぶと煮は魔物だ!

一番楽しみにしていた 鰻の塩焼き。白焼きとは別にあるメニュー。

ものすごく旨かったです。国香、喜久酔などを頂きながらチビリぐい。
(※ウマイとせせこましく小さくして食べる様子↑)

メヒカリの塩焼き。ハタハタみたいな感じで焼き加減が絶妙。


ご主人は、忙しい中、わざわざ挨拶に来てくださって、
『実はニシオギに住んでいたんですよ!』との弁。
こちらも、『サーファーと知ってワクワクでしたよ!』と返す。
ローカルがキツイ場所とかをひと通り教えてもらう。

ご主人は、阿佐ヶ谷のパールセンターにある味彩坊 にいらしたとの事。値段も手頃らしいので今度いってみます!!と元気にご挨拶して後にしました。

浜名湖に行った時は、必ず!伺いたいと思います。
ありがとうございました〜 今度は板持って来よ。

浜菜坊のHP