【三味@静岡・西焼津】鰻と蜜柑

うな丼の夢を果たしたい!というDの願いを叶えるべく、西焼津へ。
東海道線と新幹線の横を歩いて、三味さんへGO!!

入店後直ぐにラストオーダーになっていたので、(13時半ごろ)
西焼津駅で一応お電話したのはよかったみたいでした。

まずうなぎボーン。大好きなアテなのにちっこいヒトにほとんど食べられてしまった。。

う巻きはかなり好みの卵料理。上品な味付けでござる。

うなぎ屋さんは、漬物重視派です。春を感じる彩り♪

ストレイトまっすぐだねなど真ん中なラインナップで登場。
最初牛蒡かとおもったが、すこし辛味のある野菜、お聞きしたら黒大根とのこと。旨かった。

D氏はうな丼。う な どーーーん(マカロニほうれん荘のアレンジ)



肝吸い。吸口もとても美しい。

磯自慢は焼津のお酒だそうで、むむ、静岡の銘酒と知っておれどそこ迄は知らなき…でしたが、
より一層の勉強のため私は白焼きをば。

完璧や。そういえば、わさびも静岡の名産だな〜と。幸せな気分を回想。

子供用にタレ掛けゴハンをもらいました。

おじさんが育ている蜜柑をいただく。本当に美味しい。味が濃い。

電車のみえるアトリウムのような部屋もあり、内装も素敵。
お皿も全部美しく、それでいて気さくで親しみやすいお店のパーソナリティ。

とても良かったです♪ 磯自慢の市場にあまりでてない純米吟醸が飲めたのは涙モノでした。