【サンドイッチ】ハムとキャベツのホットサンド

メインの食材を立体的に盛りつけておくと、切り口が綺麗だなと思いました。
具材は薄めに切って、それを積層化する。

いかにウマそうな切り口を作るか随時検討中です。

何でもそうですが、サンドイッチもハム系だったら、
ハムとランチョンとベーコンとか何種類か混ぜると
またまたウマイワールドが深くなります。

これらはシンプルにロースハムとキャベツで。
副材をいろいろ変えてみた。マスタードを粒にしたり、フレンチマスタードにしたり。。

細かいとこですが、ホットサンドを切って
パカって開いて天地の下をあわせて重ねるか、ミラーであわせて重ねるかで、
結構見え方が違います。


これはミラー。キャベツの位置がそれぞれ上と下で逆になっています。


これは天地下あわせ。キャベツのボリュームラインの位置が縦揃えにならないのがちと気になります。
この対称は、線対称でも点対称でもないなー。なんだろう。


三段組コラムみたいな具材だともっとわかりやすいですね。

ゆでたまご 
ハム
トマト
みたいなヤツ。



何を目指しているんだ?