【神谷バー@浅草】電気ブラン

お正月に黒い天丼を食べに浅草へ。
しかし物凄い長蛇の列。

大黒屋はあきらめて神谷バーへ移動。

ビアホール、ビアガーデンって
結構『チーン』みたいな料理を出すトコロも多い気がする…。
焼肉食べ放題とか、好き勝手にやってちょうだい!でもビールはうまいよ!的な、
あまり食事の質は気にしない、そんなイメージ。

神谷バーは、アサヒビールのお膝元。
食券制でビアホール感あふれる活気が魅力です。
しかし、考えてみれば、ここはバー/大人の社交場。

本家電気ブラン

どちらかと言えば、下町の活気を味わいに来る気分でしたが、
店内のざっくばらんな雰囲気とは一味違う、
丁寧なお料理がでてくるのもとっても魅力的だなーと
認識を新たにしました。

これは、スルメイカの天ぷら。

バーと言えど暖かく家族連れにも優しい対応。
本当にありがたいです。
となりに座ったヒトと話し込んだり。ツマミをもらったり。お返ししたり。

器のしつらえもステキ。煮込みなんざ、蓋付きですよ。


ああ、お江戸だね〜。