【らーめん大@西荻窪】普通650円

ラーメン二郎系は、身近な割に行く機会を失い人生を歩んできました。

歩いていける近所にもあるし、
三田二郎も近いところを何年も通っていたのに、ますたにラーメンしか食べていない。
しょうもないヤッチャなーと思います。

ちょっとばかりハードルが高いのですよ。掛け声とか、並ぶとか。
webをみてても頭デッカチになるばかりで足は遠のく。


西荻窪の大のあるところは、前も床がツルツルするラーメン屋さんが入っていたと思う。
お昼時間を過ぎた頃にフラリと行ってみました。券売機で普通650円を購入。
何も足さない。何も引かない。でお願いする。

醤油味。あぶら。太めのプチプチ麺。もやし系野菜。

お汁は残しましたが、量は適量でした。
今度玉ねぎトッピングを頼んでみようと思います。

あと、塩味も。

くらべる対象じゃないかもですが、カンパチ沿いにあった『土佐っ子』の方が
【死と隣合わせのラーメン】って感じ、かつ好みだなあ(そう言われてたんですよ、ほんとに)。
そう思わせるのは、麺かしら、アブラかしら。


西荻でいちばん好きなラーメン屋さんは『はつね』です。
しょうゆ味=東京系に縁のない私に、その美味しさをおしえてくれました。
タンメンもおいしい。欲張って、タンメンのチャーシュー乗せとかお願いしちゃうのであります。

並んでない時は、チャンス!