【ビンギリ@荻窪】汁なし担々麺+シューマイ

夏の終わりにコッソリ行ったビンギリ。
その前回は10分前に閉店していたという悲しい過去を乗り越えリベンジしてきました。

このブログの一番人気記事はビンギリさんのものです。土地柄かラーメンに注目が集まるご様子。

今回、実はシューマイ狙いです。300円は安いな〜 このお店のなら期待できそうな予感☆だし。
荻窪丸長のシューマイも地元民いわくうまいらしいっす)

まずは、ね。シューマイときたら、ね。

わーいメンマ付き♡ テーブルにあるエビの辛味をのせて。


シューマイ!!4個あるよ!1個100円以下あるよ!

ちょっと甘みが有る中身のアン。左党ですが許せる甘みです。
甘みと旨みは同義語というのが納得できる味。
皮は小籠包的なもっちり感。うまい。これが300円とは。
とてもよいアテです。

汁なし担々麺。700円。盛り付けが美しい。
勝浦タンタン麺にくらべたら辛みはあまりありません。
大汗もかかずにゆっくり味わって食べることができました。
肉味噌に山椒系とナッツ等の複雑な味わい。おいしいです。

勝浦タンタン麺の時は、ものすごく汗がでたから、
汁なしタンタン麺は自動券売機の注釈どおり辛味は抑え目ですね。
カツタンの時は(カツタンって言うんですって奥様)
ライスもつけたから、腹パンパンになりました。
(本日はライス終了宣言がでてました)

ラーメン屋でラーメン食べずに呑むの、結構すきなので(迷惑なお客ですな)
こういうキラー副食あるとグッと来ますわ。エビ辛味だけで呑めそう。

店主さんが着ている『ビンギリTシャツ』も大変好印象!好きなお店です。

【ビンギリ@荻窪】勝浦タンタン麺 のページ