【ナイルレストラン@東銀座】ムルギランチ

Aさんとランチ。その場合、大抵ナイルにいく。
そしてナイルでは大抵ムルギランチを食べる。

他のものをほとんど食べたことがない。

最初に行ったのは、15年位まえ。
八丁堀に勤務していた頃、お散歩ランチをする余裕のある時に来ていました。

『そこまで混ぜないでぇぇっ』って思ってたけど、今はそれも楽しみ。
お店の方が骨付き肉をむしって混ぜてくれます。

『呑んだ次の日って、南インドカレーがあうねぇ』
『前日大抵飲み過ぎているから、大抵おいしい』
『そういえば、昨日の酒量、1600ccだった。水だとそんなに呑めないよね』
『1600ccって…一升じゃないすか』
『一升は1800ccだから!そんな呑んでない』
『あと200ccじゃないすか』

そういえば、東京カレー番長が来店してました。
銀座と東京駅付近は、いろいろ南インド系名店があるようだし、
折をみて訪ねてみよう。


銀ブラの予定をあわせて、
ナイルレストランの近所にある
東銀座のナナオ=EIZOのカラーマッチング講座にGO!

無料のセミナー、有料のセミナー。どちらも参加してみました。
※商業印刷の話はありません。が、質問すると答えてくれます♪

手前がEIZOのCX240。奥がPIXUSで写真用紙にプリントしたもの。
まるではめ込み画像のようです。
モニター画面と出力がここまで一緒だと気持ちがよい。
ストレスのない環境で仕事ができるって幸せだなと思いました。

ハードルの高かったカラーマネジメント
お値段もノウハウもかなり手頃になったように思います。

ナナオ カラーマネジメントセミナーについて