【サンドイッチ】さっぱりコールスローとソフトサラミのホットサンド

あてブで人気のキーワードのひとつが『キャベツ サンドイッチ』。
書いている本人としては、ちょっと不思議であります。
検索するって事は、余りやすいのかな、、キャベツ。。

キャベツってサンドイッチにそのまま入っているとゴワゴワするし、
メインの素材に引き立てるのも、なかなか難しいお題目だなとは、思います。

そんな春キャベツを使った
ちょっと美味しいサンドイッチが最近できたので メモ♪

キャベツと玉ねぎ、 きゅうり、そしてレモン汁、オリーブオイル、塩でさっと和えて、
パンベースにマヨネーズを薄めに敷く。明るめの緑とサラミのピンクの色味の対比が
春っぽい。スクランブルエッグで黄色をいれてさらに春。(もう夏でんがな)

ホットサンドにして切ってみたら、サブウェイな感じになりました。

カサ増やし的な野菜=キャベツがメインなのと、
いろいろな具が入ってバサバサはみ出してダイナミックなのも
サブウェイっぽさを想起させる気がします。


【サンドイッチ】ハムとキャベツのホットサンド ←以前のあてブのLOG