【カームテラス@恵比寿】ジャイアントポークチョップ

R246からちょっと入ったとこにある
三宿の世田谷ゼストが3月で閉店しました。

オープンしたての頃、キッチンでアルバイトをしていました。
金髪でホールに出してもらえなかったw 
サラダ場&洗い場担当。

OBによる 世田谷ゼストでのサヨナラパーティーの後、
アルバイトをしていた当時、大変お世話になった
桜澤チーフのお店、カームテラスへ向かう。
夜に伺う機会がなかなか無く、初めてのディナータイム体験。

チーフには、料理の真髄を教えていただきました。
そして、人にモノを提供=プレゼントする時の心構えも。
ものすごく忙しい中で、どこに力を入れ=丁寧な仕事をして
どこをスピーディにこなすか等、仕事の取り組み方を学びました。

一緒に働いていたキッチンのアルバイト頭も
そんなコトを言ってました。社員以上に
しっかりしてるフリーターが沢山いて、
学生の私には、みんなキラキラしてみえたな。
(学校の男子がヒヨワにみえることこの上なしw)

チーフの賄いは、ほんとに旨かったです。中華系が多かったけど、
フレンチ出身なので、たまに洋風のコジャレたのも作ってくれて。
たまにしかありつけませんでしたが(まかないは下っ端の仕事なので)
運がいい時に食べられるとラッキー♪って思ってました。

Calm Terrace の ジャイアントポークチョップ たまり醤油を使った柚子胡椒ソース 。

骨の周りがまたウマイんだな、これが。飲みながら2〜3人でシェアして美味しくいただく。

当時の経験と教えてもらったことは
今の仕事と普段の生活に、脈々と活きてるなぁと
再認識した日になりました。