【そば】筍の肉蕎麦

贔屓にしている立ち食いそば屋で『肉そば』がメニューから無くなった。

肉そばしか食べません!というヒトではないが、
時々食べていたメニュー。ちと困るのである。

『肉そば』が無くなって、『肉わかめそば』一本になったのである。

肉もおいしい。
わかめもおいしい。

しかし、肉そばを食べたい時に、私はわかめを欲しないのである。
(肉わかめそばのわかめ抜きをお願いしたこともあるがコストパフォーマンス悪すぎて一度きり)


知人が言っていた名言。『健康そうだからとりあえず海藻いれとけってメニューには、反対だ』


等と思いながらつくってみたのがタケノコの肉そば。
わかめとたけのこも合う。にくとたけのこも合う。

おいしゅうございました。