【どんぶり】漬けの海鮮丼

おひさしぶりです!
イベントが続き、まさかの空白の2ヶ月となってしまいました。あわわわ

生活に少し時間の余裕がでてきて、
お昼ごはんも丁寧な気持ちでつくるようになってきました。よきことかな。

夏も、比較的温かいものを摂取するのが好きな方ですが、
最近 冷たい系の仕上がり丁寧なもの というジャンルが気になってます。

次回のアップは、変わり種の冷や汁を予定。予定は未定とならぬよう、自戒。

漬けの海鮮丼 というと、九州人は【リュウキュウ】だと
思いますが、さっぱり味付けの貝やイカ等をベースにしたものもよいですね。
(ウチのリュウキュウは、ごま風味が効いていました)
この海鮮丼は東都生協の冷凍食品をアレンジしました。海鮮の具を足してみたり。
(ほんと生協って便利。会社員時代に使ってればよかったと思います)

白ゴマと大葉を混ぜた白米にのせて。飾りは黒ゴマと大葉。