【副菜】フィッシュヘッド・カレー 9月29日のご飯


マレーシアに行った時、名物料理としてフィッシュ・ヘッド・カレーが
お店のメニューにありました。
当時食べたそれは、うーんあんまりピンとこなかったのですが、
マレーの思い出は深く、たまにBABAニョニャ料理など食べたくなります。

前日にブリカマのオイル蒸しを作ってくれたのを
アレンジしてみました。レモンリーフとかあったら
もう少しそれっぽくなっただろうな。

…塩気が足りなかったが、まあいいでしょう。

■9月29日の記録■

☆朝 水 

☆朝昼兼用ごはん
・フィッシュ・ヘッド・カレー(筍、れんこん、玉ねぎ)
・トマト
・シラスのオムレツ(チーズ)
・きのこの醤油煮

☆夜 外食 餃子の満州
・酎ハイ一杯
紹興酒1合
・餃子1.5人分
・小チャーハン

★メモとまとめ
・朝昼兼用ごはんの前に3kmジョグ
・雑務が重なったので外食に。外食時の酒の量が減りました。お酒を欲張らないことが習慣になったかな。
・餃子の満州、唐揚げなくなったけど、小チャーハンできたの喜ばしい

♪9月22日起点の体重から0.4kg増 前日とくらべて0.2kg増くらい 目標まで3.0kg


このシリーズのそもそものはじまり


ロッカルーム。rocca-room.com
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2014 LIBRA-